お知らせ:2月17〜18日にJCEJが講演会&ワークショップ

 案内をいただいたイベントの紹介です。

 JCEJ発足記念 3日連続ワークショップ開催のお知らせ
 この度、日本ジャーナリスト教育センター(略称JCEJ)発足記念といたしまして、2月17日(木)、18日(金)、19日(土)の3日連続で講演会&ワークショップを開催いたします。
 今回の勉強会では、ネットを使って「伝えたい」人に「伝わる」情報を届けるスキルを学ぶことを目指しています。
 例えば、検索エンジンを使いこなして、情報との出会いを偶然から必然に変える方法。
 「ネットで何か新しいことをしてみたい!」そんな夢を実現した方の、これからのメディア経営についてのお話。
 溢れる情報から、これ!と選ばれるネットニュースを作るコツ。
 1日1テーマずつ、実践を交えながら学ぶ場を提供いたします!
 また、知識を得るのみでなく、多様な方々と出会い交流の出来る場にもなることと思います。
 3日連続ですが、もちろん1日だけの参加も歓迎しております

欲しい情報に、確実に手が届く方法を知りたい方に。
2/17(木) 「検索エンジンを知らずにジャーナリストは出来ない」 講演+ミニワークショップ

これからネットで何かしてみたいとわくわくしている方に。
2/18(金) 「「ユーザーに刺さる杭を打つ」インターネット時代のメディア経営」 講演+ミニワークショップ

「選ばれる」ニュースを作りたい方に。
2/19(土) 「ヤフー・トピックスを作ろう」 ワークショップ

 詳細は「JCEJ(旧・スイッチオンプロジェクト)学生運営ブログ」にアップされています。 
 ※JCEJ(旧・スイッチオンプロジェクト)学生運営ブログ http://blog.goo.ne.jp/321switchon

 運営の学生の皆さん、連絡ありがとうございました。がんばってください。