ニュース・ワーカー2

組織ジャーナリズムに身を置き40年余

飛行するオスプレイの追尾と検証2〜琉球新報「ウオッチオスプレイ」

 以前のエントリー「飛行するオスプレイの追尾と検証〜沖縄タイムス『うまんちゅ監視委員会』」で、マスメディアがオスプレイがいつ、どこをどのように飛んだかを独自に検証するための一助として、沖縄タイムスフェイスブック上に開設した「オスプレイうまんちゅ監視委員会」を紹介しました。沖縄のもう一つの県紙、琉球新報フェイスブック上に「ウオッチオスプレイ」を開設しています。「オスプレイの写真、動画の投稿を受け付けます。メールでも歓迎です」とのことです。

※「ウオッチオスプレイ
 https://www.facebook.com/shimpoosprey

――――――――――
追記 2012年10月27日18時50分
 「ウオッチオスプレイ」は10月27日18時半の段階で、アクセスできなくなっています。コメントでご指摘をいただき、知りました。
 何らか、事情があるのか。再開を期待したいと思います。